玩具人形健康保険組合

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メンタルヘルス支援サービス

電話とwebによるカウンセリング事業を行なっています。専門カウンセラー(臨床心理士資格者)が相談者と電話、あるいはWebで心の悩みについて専門的な立場からの助言を行い、心の健康が保たれるようお手伝いするものです。

電話相談

電話相談専用共通ダイヤル

0120-783-112(無料)

  • ※携帯電話もご利用いただけます。
利用時間 平日:午前9時30分~午後9時30分
土曜:午前11時~午後7時
  • ※日・祝日、年末年始を除く
  • ※1日あたりの利用回数は、1人1回とし、複数回の電話を防止するため電話番号(ナンバーディスプレイ)は非通知にしないこと。なお、相談時間は概ね30分以内とする。

web相談

web相談専用サイトにより、24時間年中無休で、相談ルームの臨床心理士がメール相談に応じます。
ご利用の場合は、次の手順により「こころ相談ネット」にアクセスしてください。
ホームページアドレス(こころ相談ネット)

  1. STEP1アクセスすると、こころ相談ネット画面が表示されるので、法人契約コードを入力する。(法人契約コードは「健康への扉(保険給付・保健事業ガイド)」でご確認ください。)
  2. STEP2法人契約コードを入力すると、相談ルーム画面が表示されるので、初めて利用する場合のみユーザー登録を行う。
    なお、ユーザー登録(各自設定)に必要な項目については、次のとおり。
      • 職種(選択)
      • 住所地(都道府県名)
      • ユーザー名
      • 年齢
      • 性別
      • メールアドレス
      • パスワード
  3. STEP3ユーザー登録後、入力した「メールアドレス」に「受付完了のお知らせ」がメールで届き、ユーザー登録の手続きが完了する。
  4. STEP4相談内容の送・返信
      • 相談ルームトップ画面で、登録済のユーザー名及びパスワードを入力し、利用者専用の相談ルーム画面にログインする。
      • 相談ルーム画面で、相談内容(1200字以内)を入力後、送信ボタンをクリックすると、カウンセラーに相談内容が送信される。
      • カウンセラーは、相談内容を確認し、概ね3日(土・日・祝日、年末年始を除く3営業日)以内に回答を作成し利用者に返信する。
      • カウンセラーが回答を返信すると、登録したメールアドレス宛に回答到着のメールが届く。
      • 利用者は法人契約コードを入力して、こころ相談ネットにログインする。
        相談ルーム画面でユーザー名、パスワードを入力して相談の回答を確認する。

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