玩具人形健康保険組合

玩具人形健康保険組合

文字サイズ
  • 小
  • 中
  • 大

第48回 事業所対抗軟式野球大会の結果報告

ハピネットA 10連覇!

6月24日・7月1日 東京健保組合大宮運動場(さいたま市)にて

第48回の今大会は10チーム参加のもと開催されました。

決勝戦では、ハピネットAがハピネットBを0点に抑え5回コールドで優勝を飾りました。ハピネットAは決勝までも圧倒的な強さを見せつけ、今年で10年連続の優勝となり、自身の大会連勝記録を塗り替えました。

3位にはカワダA、4位にはバンダイが続きました。

優勝したハピネットAには、日刊スポーツ新聞社後援による野球大会(東振協主催)の出場権が与えられています。

大会結果

優勝 株式会社 ハピネットA

優勝チーム代表 古久保 成昭 選手(株式会社ハピネットA)

 今大会では、ひとつの節目として目標にしてきた10連覇を達成することができてよかったです!!
 また、決勝戦の相手は身内でもあるハピネットBということで、なかなか対戦する機会はないので、そういう意味でも楽しむことができました!
 今年もギリギリの人数で、しかも年々みんなの年齢も上がってきて、例年この暑さですし、体力的にもキツイところがあると思うのですが、ケガ人が出ることもなく、結果を出すことができて何よりです。これも、10連覇という目標を強く掲げて、気持ちをひとつにして挑み、生まれた結果だと思います。
 次の目標は、10月の『日刊スポーツ杯争奪東京総合健保野球大会』で決勝まで勝ち進むことです。玩具人形の看板を背負っての出場なので、今年は去年以上の結果が出せるようがんばります!!

準優勝
株式会社 ハピネットB

第3位
株式会社 カワダA

第4位
株式会社 バンダイ

個人賞

最優秀選手賞 髙橋 慎治 選手(株式会社 ハピネットA)

 今回、チームとしては目標だった10連覇を達成することができ、さらには最優秀選手賞をいただけるなんて身に余る光栄(笑)、 大変うれしいです!! これもひとえにチーム一丸となって、ここまで戦ってきた結果だと思っています。
 決勝戦はハピネットAとB、久しぶりの身内対決だったのですが、相手チームのほとんどが職場では先輩。しかし、野球の試合では先輩も後輩も関係ありません! 手加減なしでやらせていただきました(笑)。
 今後は、もっとメンバーを増やしたいですね。いつもギリギリなので。初心者でもいいので、どんどんチームに入ってもらって、みんなでワイワイ楽しみたいです!


敢闘賞 荻野 遼一 選手(株式会社 ハピネットB)

 今日は非常に暑いなか、激戦だった1回戦(準決勝)を何とか勝つことができて、久々に決勝戦に進むことができました。敢闘賞をいただけたのも、みんなでここまでがんばったおかげだと思います!
 今回は、とにかく決勝まで行こうということで、それを合言葉にみんなでがんばりました。途中、逆転されたりして苦しかった場面もありましたが、あきらめなかった結果が準優勝、個人的には敢闘賞にもつながったんだと思います。
 今後の目標は、やはりハピネットAに勝つことですね。また身内対決ができること、そして打倒ハピネットAを目指してがんばります!


特別賞 安田 江利果 選手(株式会社 バンダイ)

 普段はベンチで応援することが多いのですが、今回は人数がギリギリということもあり、試合に出させていただきました。決勝には進めなかったけど、楽しかったです!
 おまけに特別賞までいただけるなんて!! 大きな活躍をしたわけではないのに、このような賞をいただいちゃって、申し訳ないという気持ちもありますが、これを機会に女性部員が増えてくれたらうれしいです!


本塁打賞

株式会社 オンダ 河村 裕輔 選手
株式会社 バンダイ 関 俊太朗 選手(2本)、土田 敬太 選手、髙橋 良輔 選手、仙波 顕二 選手
株式会社 ハピネットA 川田 祥行 選手(2本)、川﨑 瞬 選手、古久保 成昭 選手
株式会社 カワダA 恩田 衛 選手
株式会社 ハピネットB 百瀬 巧 選手

ページ先頭へ戻る