玩具人形健康保険組合

玩具人形健康保険組合

文字サイズ
  • 小
  • 中
  • 大

第43回 事業所対抗軟式野球大会の結果報告

ハピネットA 5連覇!

6月30日・7月7日 東京健保組合大宮運動場(さいたま市)にて

第43回の今大会は、12チーム参加のもと開催されました。今大会2日目は35度を超える猛暑日の中の開催となりましたが、けが人もなく無事全試合を終えることができました。
ハピネットAが5年連続で優勝し、連勝記録を更新しました。昨年入賞を逃したバンダイが準優勝という好成績を残し、3位にハピネットB、4位にカワダBと、昨年の入賞チームが続きました。
優勝したハピネットAには、日刊スポーツ新聞社後援による野球大会(東振協主催)の出場権が与えられました。

大会結果

優勝 株式会社 ハピネットA

優勝チーム代表 柴田一実選手

今年も優勝でき、見事5連覇を達成することができました。過去にどのくらい連覇したチームがあるのかはわかりませんが、大きな記録を達成したという実感はあります。率直に嬉しいです。
今大会も、昨年の4連覇に続いて記録のかかった大会ではありましたが、できるだけそういうプレッシャーをかけることはせずに戦いました。実際、どの試合もプレッシャーや緊張で固くなる場面もなく、むしろ伸び伸びと選手達がプレーできたことがこの5連覇に繋がったのだと思います。
来年以降もV6、V7、さらにはV10目指して頑張ります。
次は総合健保大会ですが、昨年、一昨年と2年連続3位だったので、今年は是非その上を目指し、1試合1試合を大事に戦っていきます。


準優勝
株式会社 バンダイ

第3位
株式会社 ハピネットB

第4位
株式会社 カワダB

個人賞

最優秀選手賞 清水貴裕選手(株式会社 ハピネットA)

今大会では優勝に加えて、最優秀選手賞という栄えある賞をいただき、最高にうれしいです!
チームとしては5連覇のかかった大会だったのですが、プレッシャーはとくに感じなかったですね。優勝や5連覇を意識するというよりも、1つ1つの試合を勝ち抜くこと、何よりもプレーを楽しむことが第一でした。結果、全試合を通してチームバッティングができましたし、チーム全体で盛り上がることができてよかったと思います。最優秀選手賞に選ばれたのも、そんなすばらしいチームメイトのおかげです。
秋の総合健保大会でも、優勝目指してがんばります!


敢闘賞 門田侑樹選手(株式会社 バンダイ)

チームとしては決勝戦まで勝ち進むことができたこと、そして個人として敢闘賞をいただいたことについては素直にうれしいです。これもチームの皆さんやマネージャーさんのおかげなので、感謝したいと思います。
今大会ではピッチャーをやらせていただいたのですが、後ろで守っているチームメイトを信じて、打たせてとるピッチングでここまで勝ち抜くことができました。チームの先輩方には、本当に守備で助けていただきました。
来年も決勝に来られるよう、さらにトレーニングを積んで挑みたいと思います!


本塁打賞

株式会社カワダ 柿崎 忠、 亀岡 彰、 髙瀨 信哉
株式会社バンダイ 早川 一元、 田辺 慎哉、 小川 晶基、 高野 浩明
株式会社ハピネットA 金田 豊(2)、 比企 渉、 板橋 秀樹、 中野 翔太、 清水 貴裕
株式会社ハピネットB 川田 祥行(3)、 山田 浩義、 佐々木 渉

ページ先頭へ戻る